ひじきまめ通信

出産、育児、その他もろもろ

コナズ珈琲 池田店でパンケーキをいただきました  

2019年8月に、大阪・池田市にオープンした、コナズ珈琲に行ってきました。

軽く食後のカフェ利用をしただけなので、ごく簡単な記事で恐縮ですが、ご紹介します。


f:id:hijikimamek:20190924162029j:image

 

キセラ川西のスーパー銭湯でサッパリした後、いつもと違うところにランチに行こうと、池田市にあるコナズ珈琲をチョイス。

 

池田市のドコだ?と思ったら、いつもロードバイクで走っている道沿いでした。


f:id:hijikimamek:20190925085904j:image
173号沿い、能勢電鉄の駅でいうと鼓滝と滝山の間のあたりですね。

あそこが池田市だったんだと初めて知った私。
 
おなかをすかせて、11時半ぐらいに到着。
すでに車がいっぱいです(驚
コナズ珈琲丸亀製麺が隣り合っていて(同じ敷地を形だけ区切っている感じ)、混んでくると両者区別なく、空いている駐車スペースに停めているようでした。(運営会社が同じなんですね)

 

最初はコナズ珈琲でランチをするつもりで入店しましたが、すでに30分待ち。

携帯番号を伝えておくと、順番が来たら自動音声で教えてくれるサービスがあるので、それをお願いして、すぐにお店を出ました。

 

とはいえ、私たちは自転車で来ているので、30分も外で待っているわけにもいかず。
(車で来ている方は、車内で待っている様子もちらほら見られました)
すぐ隣の丸亀製麺に入店し、おうどんをいただきなら待機。

 

注文して着席したころに一度目の呼び出し電話が来て焦りましたが、一度目の電話は順番が5番目になるとかかってくるようです。

 

そのまま食事をし、終わった頃に再度電話が。今度は「もうすぐお呼びします」ということで、いそいそとコナズ珈琲へ移動しました。

 

実際に席に通していただいたのは、最初に受付してから、30分ほど経った頃でした。だいたい案内通りの時間。
 
しかし…すでに順番が来ている私たちでしたが、受付待ちの人たちが店外まであふれ、なかなかお店に入れません。
 
子どもと一緒に脇をすり抜けようとすると、ピリピリしたおばさまに妨害される始末。
怖かった…

 

なんとか中に入り、すぐに案内してもらえて、席へ。

 

外から見たイメージよりも、店内はかなりゆったり作られているように感じました。

入り口付近のピリピリ感とは別世界。

ハワイに行ったことがないのでわかりませんが、とってもハワイアンで素敵!(適当)
 
メニューもかわいらしい。

f:id:hijikimamek:20190924162251j:image

 私と夫はアイスコナブレンド。それにホイップパンケーキ(3枚入り)を1つ。
パンケーキと一緒にソフトドリンクを頼むと、一杯分は100円引きになるようです。

 

憧れの、ホイップクリーム山盛りのパンケーキ…
わくわくしながら待ちました。

(オーダーから20分ぐらいはかかりましたが。そして飲み物よりパンケーキが先に来る(笑))
 
 
f:id:hijikimamek:20190924162324j:image
 
キャー、おいしそう!(写真のクリームは、すでに一口二口食べてます)

こんなたくさんのホイップクリーム、絶対胸焼けするやろと思ってましたが、ちまたの口コミ通り、かるーいお味でぺろりといけます。

夫婦もこどももクリーム好きなので、若干取り合いみたいになりました(笑)
 
コーヒーもすごくおいしかったです。量もたっぷりでお得感。
 
これで2,000円を切ってるので、安いくらいだと思います。
 
順番待ちでおばさまからくらった攻撃もあり、もう来るもんかと一瞬思いましたが、パンケーキとコーヒーですっかり浄化され、一気にファンになってしまいました。

 

それに、店員さんがどなたもとても丁寧。オペレーションにはまだまだ不慣れな感じはありますが、みなさん笑顔で気持ちのいい接客をしてくださいました。

 

オープンしたばかりという話題性もあってか、休日はかなりの混雑ですが、この順番待ちの難関を越えてしまえば、あとはゆったりとおいしいお食事タイムやお茶タイムが過ごせることは間違いなし。

 

おすすめです。