ひじきまめ通信

出産、育児、その他もろもろ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均素材】ベビーカートの作り方

子どもが歩けるようになってくると、手で押して進むモノが大好きになりました。 市販品で言うと、おもちゃのベビーカーや、コンビカーなんか大好きでした。 2歳になった今でも結構好きです。 こういうやつ。 尾上萬 ハッピーキュートベビーカー 人形用 クマ…

【のんびり子連れ散歩】清荒神にお出かけしました

兵庫県の宝塚市に、清荒神清澄寺というお寺があります。 初詣のシーズンは大変にぎわうスポットですが、それ以外の時期はさほど混雑しておらず、参道のお店や露天をのぞきながら、ゆったり散歩をするのにぴったりの場所です。 寺社仏閣という場所柄、大人向…

停電コワイ断水コワイ

これまでの人生、幸いにして、大きな災害に見舞われることなく過ごしていますが、それでも短時間であればライフラインが絶たれて困った経験はあります。 一度目はマンションの設備老朽化による断水、二度目は先日直撃した台風の被害による停電&断水です。 …

【BROMPTONあれこれ】メンテナンス、街乗り自転車としての評価など

私は、自転車通勤用にBROMPTON(P6L)を購入し、腰を痛めてしまって4か月後に手放すまで、通勤用・街乗り用として乗っていました。 www.hijikimame.com www.hijikimame.com その時に感じたことについて、続きを書きたいと思います。 BROMPTONは男女両方OK …