ひじきまめ通信

出産、育児、その他もろもろ

OMO7大阪 by星野リゾート @新今宮 朝食ビュッフェに行きました

先日、新世界にできた星野リゾート(正確にはOMO7大阪by星野リゾート)の朝食ビュッフェに行ってきました。

 

スパワールドのホテルに泊まっていたのですが、朝食があまり充実しておらず。

徒歩すぐの距離に、2022年4月にできたばかりの星野リゾートのホテルがあるぞと。

ぜひ朝食でお試ししてみたいということになりました。

 

館内の写真がないので公式サイトからの借り物ですが、こんな素敵なダイニングで、優雅に朝食しました。

ライトはたこ焼きをイメージ…?

和洋両方が充実した内容で、またインバウンド需要を想定してか、日本の「出汁」を強調した「うどん」と「ネギ焼き」を、その場で調理して提供していました。

(関西では昆布だしが主流ですが、ここでは削りたてカツオとその出汁が売りのようです)

たいてい朝食ビュッフェの作りたてメニューって、オムレツが多いように思うので、目新しいなと感じました。

実際に両方いただきましたが、美味しかったですよ。

四国出身の私としては、うどんの麺は物足りませんでしたが(コシの無い大阪のうどんですね)、出汁は本当に美味しかった。

 

他は、パンも小さいサイズで色んな種類が食べられますし、フルーツやサラダもとても充実。

美味しい生ハムが置いてあるビュッフェも、セントレジスの朝食以外では、私が知るのはここぐらいでした。

 

また一つひとつのお料理の盛り付けが美しく、お客さんが取って崩れてくるといつのまにか補充されて美しく盛り付け直されるところに、星野リゾート品質を感じました。

 

フレーバードリンクが充実しているのも印象に残りました。

ライチとか、グレープ&ピーチとか。

フレッシュオレンジジュースもおいしかった。

 

今回子連れでいきましたが、平日だったせいかガラガラでして、特に気遣いなく楽しめました。

未就学児は、500円でいただけました。

私たちは今回、別のホテルからの朝食のみの利用でしたが、これも予約などは不要でした。

外国からのお客様が非常に少ないいま、ねらい目かもしれませんね。

逆にホテルとしては、いまはかなりしんどい時期かなと推察します。

 

朝食後は、ホテル前に拡がる庭園でお散歩。

ここだけ別世界

新今宮駅すぐのところなので、大阪のなかでも最も?ディープな場所です。

しかし、このホテル内だけは別世界でした。

少々蚊が多かったですが、リゾート気分が味わえて最高でした。