ひじきまめ通信

出産、育児、その他もろもろ

【モーリーファンタジー】わいわいパークで遊びました【イオンモール伊丹】  

先日、イオンモール伊丹のモーリーファンタジーに遊びにいきました。

 

もともとは、同じイオンモール伊丹内の専門店フロアにある、『テクモピア伊丹』のキッズパーク(別記事ご参照)で遊ぶつもりで行ったのですが、まだ営業開始時間になっておらず、すでに開店していたイオン側に時間つぶしをしに行ったんです。

 

すると、イオン側にあるモーリーファンタジーはすでに開店しているではないですか。

(ただし、後日訪問時は、10時開始でした。時期により(お盆期間など)変更されるようです。)

 

まだ9時半過ぎでしたが、モーリーファンタジー内のわいわいパークも開いており、喜んで入りました。

 

パークは、全体に狭い印象ですが、小さい子が楽しめるものがギュッと凝縮されている感じ。

 

ここの醍醐味は、やはりこの風船エリア(正式名称不明…)でしょうか。


f:id:hijikimamek:20190814121220j:image


 
f:id:hijikimamek:20190814121237j:image

f:id:hijikimamek:20190814121253j:image
f:id:hijikimamek:20190814121311j:image
f:id:hijikimamek:20190814121339j:image

 大小の風船が、大型扇風機の風で常にぐるぐると舞っていて、なんだか洗濯機の中に居るみたいです(笑)

大人は5分ぐらいで疲れてきますが、子供は大はしゃぎ!
 
 
ほかには、風船エリアの下に、ボールプールがあります。

f:id:hijikimamek:20190815085835j:image

f:id:hijikimamek:20190814121414j:image

 
 
こういう近未来な感じ?の、滑り台もあります。
 
f:id:hijikimamek:20190815085854j:image
 
 その前には、ナゾのキノコ(笑)

f:id:hijikimamek:20190815085913j:image

自動でぐるぐる回ってます。娘は座って一緒に回ってました。
 
 
 タブレットも置いてあり、簡単なゲームなどができます。

f:id:hijikimamek:20190815090603j:image


 おままごとエリアが結構充実しています。

f:id:hijikimamek:20190814121556j:image

 
f:id:hijikimamek:20190814121605j:image

 
 
f:id:hijikimamek:20190814121618j:image

 
 
f:id:hijikimamek:20190814121659j:image

 
 
表と裏から、手や顔を押し付けて遊ぶ遊具。なんだか感触が楽しいです。


f:id:hijikimamek:20190815090703j:image
 
 

こちらは、ゆっくりとシーソーみたいな動きをします。娘はワンちゃんの横に座って遊んでました。
 
f:id:hijikimamek:20190814121726j:image


 こちらもコンピュータで遊ぶものです。タッチパネル方式で、大きなチョウチョを触って飛ばしたり、色々体験できます。
f:id:hijikimamek:20190815090723j:image
一定時間経つと、「お友達に替わりましょう」と表示が出るなど、工夫されています。
 
 
 
利用料金は、子ども一人につき、最初の30分500円
以降10分ごとに100円が加算されます。

平日は、600円でフリーパスが買えるようで、かなりお得ですね。

 

ここのいいところは、大人は無料なところ。うちは夫婦で一緒に入りましたが、子供の分しかかからずお得な気分♪
 
f:id:hijikimamek:20190814121915j:image
今回、たまたま見つけた、伊丹イオンのもう一つのキッズパーク。
同じフロアの両端に、キッズパークがそれぞれあるなんて、イオンはほんとに子連れにやさしいモールですねぇ。
 
 
 
 
 
モーリーファンタジー伊丹店
兵庫県伊丹市藤ノ木1-1-1イオンモール伊丹店3階
070-3100-4719
9時、10時 (変更があるようなのでご注意)~ 22時