ひじきまめ通信

出産、育児、その他もろもろ

【テクモピア伊丹】イオンモール伊丹内 キッズパーク 適度にすいていてオススメ!


先日、イオンモール伊丹にある、キッズパークに娘と行きました。

これが、適度にすいてて、良かったんですよ~

 

もう40歳も過ぎると、

 休日イオン   = 混み混み

 休日室内パーク = 混み混み

 

なるべく早く、この窮屈な空間から出たいと。

そう思ってはいても、2歳児が思うように動いてくれるわけはなく。

その日も、遠くに見える、ゲームセンター的なエリアに引っ張っていかれました。

 

それが、テクモピア伊丹。

 


f:id:hijikimamek:20190809124125j:image

 

 

大きめのゲームセンターの一角に、このキッズパークがあり、せっかくなので少し利用してみました。

 

これがなかなか、良かったんです。

 

広いとは言い難く、遊具もさほど多くはないですが、2歳児が夢中で遊ぶには十分な設備。

何より、土曜の日中に、貸し切り状態で、お友達と遊具を取り合うこともなし。

(テクモピア内のゲームゾーンは混んでます)

(夏休み期間中の午後はかなり混んでました^^;)

 

キッズパークこんなんでした

 

商業施設内の、プレイスペースのちょっと大きい版、ぐらいの規模なので、毎日遊んだら、たぶん一週間以内に飽きちゃうかなと思います(笑)

でも、大人の買いものついでに軽く遊ぶだけなら、チビッ子が好きそうなものは一通りあります。


f:id:hijikimamek:20190809124239j:image

定番のボールプール


f:id:hijikimamek:20190809124307j:image
ボールプール奥の壁には、プロジェクターでアニメーションを映しています。

ボールを投げつけると、風船が割れるなど、ちょっと工夫されていて楽しい。

 


f:id:hijikimamek:20190809124445j:image
f:id:hijikimamek:20190809124506j:image
ボールプールのお隣には、アスレチック遊具があります。


f:id:hijikimamek:20190809124605j:image
f:id:hijikimamek:20190809124611j:image
f:id:hijikimamek:20190809124622j:image
滑り台もあるのよ~

 

アスレチック遊具のつぎは、大きなエア遊具


f:id:hijikimamek:20190809124713j:image

入り口から入ると


f:id:hijikimamek:20190809124825j:image

滑り台と、ミニボールプールが!

 


f:id:hijikimamek:20190809124944j:image


f:id:hijikimamek:20190809124836j:image

キャー!!っと楽しそうに滑る娘。

 

遊具は主にこの3つで、他には


f:id:hijikimamek:20190809125110j:image

車の形のミニアスレチック


f:id:hijikimamek:20190809125137j:image

大きなブロック

 

他にも、大きなぬいぐるみや、絵本も置いてました。

 

あと、ありがたいのが、大人1人につき1枚、飲み物カードをいただけること。

パーク内にある自販機で使えます。


f:id:hijikimamek:20190809125339j:image

出てくる飲み物はフタがされていて、子どもがこぼしにくい工夫がされています。


f:id:hijikimamek:20190809125416j:image

ミニロッカーもあるので、貴重品はこの中に入れられます。

 

こちらのパークは、たいてい、受付の方が1人おられるだけで、その方もパーク内に常に目を配っている感じではありません。

キッズパークって場所によっては、係員さんがかなり厳しめで、上の写真みたいに、滑り台を寝てすべったりしようもんなら毎回がっ注意されます。

子供の安全のために、必要な指導をいただいているのはその通りなんですが、あまり厳しいと親も気をつかって疲れる。。

私は、ここのキッズパークのゆるさが結構好きです(笑)

一応、エア遊具に、親は一緒に遊んじゃだめよ、という注意書きはありました↓


f:id:hijikimamek:20190809125455j:image

 

テクモピア伊丹

キッズパーク利用料金

こども →最初の30分600円、延長10分ごとに200円

おとな→300円(延長料金なし)

 

平日はフリーパスプランもあります。

毎月20日、30日のお客様感謝デーには、延長料金の割引もあるようです。

 

営業時間 10:00~23:00

電話番号 072-771-1096

 

✳️このキッズパークは、託児施設ではなく、大人の同伴が必要です