ひじきまめ通信

出産、育児、その他もろもろ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロードバイクでいく】初夏の一庫ダム、能勢のイタリアン  

初夏に、久しぶりに夫婦でサイクリングに行きました。 能勢界隈を、ゆったりポタリング。 いつもの、一庫ダム さぁここから、ダム沿いの道を通って「くりの郷(道の駅 能勢)」まで行き、その先のイタリアンのお店でランチだー、今回はゆったりと楽勝~ ・・…

【モーリーファンタジー】わいわいパークで遊びました【イオンモール伊丹】  

先日、イオンモール伊丹のモーリーファンタジーに遊びにいきました。 もともとは、同じイオンモール伊丹内の専門店フロアにある、『テクモピア伊丹』のキッズパーク(別記事ご参照)で遊ぶつもりで行ったのですが、まだ営業開始時間になっておらず、すでに開店…

【スマホ用ストラップ】スマホ育児の強い味方【困ったときのケータイ補償】

スマホ育児。 世間では、育児放棄の代名詞のように言われる言葉ですが、私は肯定派です。 スマホを見せるシーンを限定する。1人で見せるのでなく、なるべく一緒に観る。 こういう最低限のルールは設けるものの、あとは気にせず便利に使っています。 電車内…

【テクモピア伊丹】イオンモール伊丹内 キッズパーク 適度にすいていてオススメ!

先日、イオンモール伊丹にある、キッズパークに娘と行きました。 これが、適度にすいてて、良かったんですよ~ もう40歳も過ぎると、 休日イオン = 混み混み 休日室内パーク = 混み混み なるべく早く、この窮屈な空間から出たいと。 そう思ってはいても…