ひじきまめ通信

出産、育児、その他もろもろ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【時短】お名前ハンコ まいんすたんぷ で記名効率アップ!

うちの娘はいま、保育園に通っているんですが、園ではありとあらゆる持ち物に記名が必要です。 この作業が地味に大変で、ストレスになっていました。そこで半年前から、お名前スタンプセット「まいんすたんぷ」&「オールパーパスパッド」を導入し、記名の手…

つかしん ピュアハートキッズランド【わくわく大型室内公園】オススメです 

少し前になりますが、兵庫・尼崎のショッピングセンター「つかしん」にある「ピュアハートキッズランド」に遊びにいきました。2回目の訪問ですが、今回はわけあって平日に休みをとって行きましたので、かなりすいており、人気の遊具も貸切状態。 写真もたく…

幼児は何歳で手術を受けるのがベストか【膀胱尿管逆流症治療記⑤ 】

うちの娘は、2歳7か月で、膀胱尿管逆流症を治すための手術を受けました。これから、お子様が手術を控えておられる親御さんに、何かの参考になるかもしれませんので、経験談を交えて書きたいと思います。 もし、あなたのお子さんが幼児であり、手術を受けるタ…

はじめての腎シンチグラフィ検査【膀胱尿管逆流症治療記④】

うちの娘には、泌尿器系の異常がいくつかあります。 先日、そのうちの1つである、腎臓の異常を調べる検査を受けに行ってき ました。 腎シンチグラフィ検査とは 娘はすでに、エコー検査により、「片方の腎臓が明らかに小さい」という異常が発見されていまし…